完全自由設計の家づくり フクタハウス

メニュー

ご相談・プランの作成は無料です。
お気軽にご相談ください。

0120-23-8422

メールでのお問い合わせはこちら >

家づくり応援ブログ

HOME家づくり応援ブログ > お家に関して

お家に関して その他

こんにちは。

フクタハウス 営業企画の池戸です。

趣味でサーフィンをしていますが、先日に海に入りながら「例年のこの時期ってこんなに暖かかったかな?」と思うくらいポカポカ陽気ですね。今年は雪が降るんでしょうか?(^^;

先日、久しぶりに同級生に会う機会があり、家の話になりました。(同級生と家や結婚の話題になると、年を感じます…)

「フクタハウスって高いって聞くけど?」

ん?誰に何を聞いて高いの?と思いました。

ちなみに、他のお客様からも言われる事があります。

例えば、車で考えると、ハイブリッド車とガソリン車。ハイブリッド車の方が少し高いですが、燃費が良いですね。

それと同じような事がお家にも言えます。

断熱性能が高いお家は施工費が少し高くなりますが、ランニングコストが安くなります。冬には暖めた空気が、夏には冷やした空気が逃げにくいので冷暖房費が安く済みます。(8月にお引渡しをさせて頂いたお施主様から「夜に冷やしておいたリビングが朝まで涼しい!」と驚かれていました)

私どものお家は、他にも地震が多い昨今に後から付ける事の出来ない制震ダンパーMIRAIEを標準装備などがあります。

それらを踏まえて、本当に高いのか?お値段以上なのか?を見て頂きたいです。

これからお家を考えている方は、いろいろな会社を回って、金額だけではなく、その会社の特色や性能も勉強をして選ばれる事をおすすめします。

その中で、わたしどもフクタハウスが選ばれるように、(デザインも含めて)精一杯のご提案をさせて頂きます!

関連記事

紅葉の季節ですね その他

こんにちは。営業企画の池戸です。 秋も深まってきて、紅葉がきれいになってくる季節ですね(^_^) 昨日はお…

続きを読む >

セミナー参加 その他

こんにちは! フクタハウス 営業企画の池戸です。 立冬なのに、暑い日があったり寒い日があったりで、おかしな…

続きを読む >

新規 分譲地のご案内 お知らせ その他

こんにちは! フクタハウス 営業企画の池戸です。 関市 小瀬長池にて新しい分譲地の販売が開始されます! …

続きを読む >

各務原市で地鎮祭を行いました。 その他

こんにちは、企画営業の倉知です。 今日、12月17日(土)の地鎮祭のお話しをさせていただきます。        …

続きを読む >

土地って本当に難しいですね。 その他

こんにちは! フクタハウス 営業企画の池戸です。 トップの写真は先日、幻想的な岐阜城を写したものです。iP…

続きを読む >

新分譲 開始 お知らせ その他 施工中

こんにちは。 フクタハウス 営業企画の池戸です。 関市と岐阜市にて、新しい分譲住宅がスタートします! …

続きを読む >

アーカイブ